パーツはステンレス板2枚だけ!シンプルドリッパーでキャンプでも淹れたてコーヒーを!

独特な愛らしさも醸す不思議なカタチのパーツは、凹凸のない平らなステンレス板をくり抜いただけ。シンプルそのものな構造ながら、組み合わせればコーヒードリッパーに早変わり! 手持ちのマグカップの上に設置すれば、すぐにコーヒーを淹れられます。

フィルターには、一般的な1~2人用の台形フィルターを使用するので、特殊な形状のフィルターを探す必要もありません。好みのコーヒーを準備したら、出かける前に100均に寄るだけで準備完了です!

ステンレスなのでサビにくく、お手入れが簡単なのも助かります。使用後はササッと分解して、汚れはきれいに水洗いしてしまいましょう。

大きさは11×11cmと小さく、厚みは2枚合わせてたったの1.9mm、重量も64gと、シンプル&軽量。オリジナルデザインの携帯用収納袋が付いているので、コンパクトに持ち歩けるうえ、荷物の中でバラバラになることもありません。

オートバイや自転車でのソロツーリングの時は荷物は極力減らしたいものですが、これなら荷物の隙間に入れておけます。大自然の中で飲む淹れたてのコーヒーが手軽に楽しめる「ペリカンコーヒードリッパー」は、コンパクトなキャンプを愛する人にはピッタリですね。

>> 香取製作所

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆分解すれば極薄に!簡単組み立てで台形フィルターが使えるコーヒードリッパー
◆コーヒーの雑味が気になる?それなら燕三条で生まれたドリッパーを使ってみては?
◆驚異的な軽さのドリッパーでどこでもコーヒーライフを

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする