レゴで作った観葉植物、なんと風で揺らぐんだって!

2021年1月1日に発売された「レゴ ボタニカルコレクション」シリーズのひとつとなる「レゴ ストレリチア」。このコレクションではこれまでに、常緑樹、桜の木の二種類をで組み立てる「レゴ 盆栽」、華やかなオリジナルのブーケをさまざまなバリエーションで作れる「レゴ フラワーブーケ」などを発表しています。

「レゴ 盆栽」は878ピース、「レゴ フラワーブーケ」は756ピースで構成され、忙しい日常を離れてレゴづくりに熱中することで、ストレス解消ができるコレクションです。

今回発売される「レゴ ストレリチア」は、ボタニカルコレクションで最も多い1173ピース。長楕円形の肉厚の葉と鮮やかなオレンジ色や紫色の花を、小さなブロックで見事に再現しています。自分で作り上げれば、達成感と癒やしを与えてくれそうです。

花や葉の位置を思い通りに変えられるのも、レゴブロックならでは。毎日の気分で、思い思いのフラワーアレンジメントを楽しめます。

自宅やオフィスに置けば、疲れた時の気分転換に役立ってくれそう。枯れる心配もないので、プレゼントとしても喜ばれそうな観葉植物です。

>> レゴ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆レゴになってもかわいい!総ピースは2300以上のR2-D2作ってみない?
◆全2354ピースの大人レゴ「スペースシャトル」は再現度かなり高し!
◆「レゴ 盆栽」ってイイかも!手入れいらずでカタチも自由!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする