レゴ史上最多の1万1695ピースで大きな世界地図を描こう!

「レゴ アート ワールドマップ」は、計40枚のウォールプレートにより構成される世界地図。セットには、作例となる地図が付いており、この作例を見ながらそれぞれのプレートをひとつひとつのパーツでモザイクのように埋めて世界地図の完成を目指します。

作例地図は、ユーザーの好みにあわせてチョイスできるよう、3種類を付属。作例に忠実にそのまま作っても美しい地図が完成しますが、例えば、「今までに行ったことのある思い出の土地」「いつか行ってみたい憧れの都市」などに印をつけるなど、ちょっとしたカスタマイズもできるようになっています。

クリエイティビティ溢れる人なら、地図上にオリジナルの模様や文字をデザインして、アーティスティックに仕上げてみるのも楽しそう。さらにチャレンジするなら、オリジナルの島や大陸を浮かべて、全く新しい世界地図の創造に挑戦してみるのも面白いかもしれません。

完成サイズは高さ65×幅104cmで、 セットには完成した地図を壁に飾るためのフレーム(もちろんこちらもレゴブロック製!)と壁掛けパーツを付属。

また、世界で初めて飛行機を使うことなしに世界旅行を達成したというデンマークの冒険家、トールビョルン・C・ペダーセン氏、人気旅行ブロガーのSyazwani Baumgartner氏などの談話を収録したサウンドトラックも付属。作例を収録した組み立て説明書は、世界地図に関する知識を深める読み物としても楽しめます。

旅や冒険の世界に親しみながら作業に没頭しているうちに、巣ごもり生活のちょっとしたストレスも解消できるかも。プレゼントにもいいですね。

>> レゴ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆レゴで作った観葉植物、なんと風で揺らぐんだって!
◆レゴになってもかわいい!総ピースは2300以上のR2-D2作ってみない?
◆全2354ピースの大人レゴ「スペースシャトル」は再現度かなり高し!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする