歯ブラシまかせで自動的に自分に合ったブラッシングができるんだって!

独自技術の“SenseIQ(センスIQ)テクノロジー”を搭載し、毎秒最大100回の速度でブラッシング圧力、動き、範囲を検知。一般的な電動歯ブラシの使い方(歯にブラシを押し当てる)とは異なり、使う人の傾向に合わせて自動で強度を調整。最高の歯磨きを提供してくれます。

また「ソニッケアー」の特徴であるブラシの高速振動×振幅×音波水流による“音波テクノロジー”に加え、手磨きの最大20倍となる歯垢除去&最大2倍のステイン(飲食物の色素やヤニなどによる黄ばみ)をパワフルに除去。自然な白い歯に導くとともに、歯ぐきの健康を促進する歯ぐきケアも行います。

さらに、専用アプリ「フィリップス ソニッケアーアプリ」をインストールしたスマホと連動させることで、リアルタイムでブラッシングの回数や強度などの歯磨きデータを収集。そこからブラシを使用している人にオススメ&最適な歯磨き方法を表示し、使うほどに上手に磨けるようサポートしてくれます。

電源は内蔵バッテリーによる充電式を採用。1日2回、2分間の使用で14日間と長時間稼働し、充電はコンセント接続のスタンド(付属)に立てて置くだけとお手軽。

付属のトラベルケースにはUSB-C充電器が内蔵されており、毎日の外出先や旅行・出張時などの持ち運びに便利。舌磨きブラシヘッド、充電用のACアダプタ、充電用のUSB-Cケーブルと、付属品がとにかく充実しているのもうれしいポイントです。

デンタル&オーラルケアは一生続ける大事な日課。だからこそ、なぁなぁになりがちな日々の歯磨きを「ソニッケアー」が効果的なものにしてくれそうですね。

>> フィリップス「ソニッケアー 9900 プレステージ」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ノイズカットしてるから電動歯ブラシの「音」が気になりません
◆磁気振動にAI検知!電動歯ブラシだってガンガン進化中! 
◆徹底歯垢除去はこれが解決!スマートセンサー付きの電動歯ブラシ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする