超絶グリップするゴムを使った新シューズブランド「JIRIKI」が気になる!

油や水、石鹸水の飛散した状態など、「滑りやすい状態の地面での転倒事故をなくしたい」という想いから生まれた「JKB-#1」は、自転車のペダルの上でも、高いグリップ性能を発揮。内外非対称のパッティングデザインは、くるぶしをクランク(チェーンの近くにある部品。漕ぐたびに回転している部分)から保護しながらも、足首の動きを妨げることがありません。

センターベルトは、足をホールドし、靴ヒモの結びをしっかりと固定。ミッドソールは、衝撃から足裏を守りながらも、ペダルの感触がわかりやすいよう、硬さと暑さを突き詰めて設計されています。

アッパーにはメッシュ素材と高い耐久性と通気性を実現させるために必要な箇所に合成皮革を配置。さらに、光の加減や角度によって色が変わる“プリズムブラックメッシュ”が採用されており、見た目にも楽しい一足となっています。

「JKB-#1」は、自転車競技者からはもちろん、モーターサイクルを駆るテストユーザーからも「乗車時のニーグリップやシフトチェンジの行いやすい」「濡れた路面で一時停止をする際に足着きが安定する」など、高い満足度を得ているそう。BMXフリースタイルや、街乗りの自転車ライダーにも最適なシューズとなる予感!

>> JIRIKI 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ニューバランスが誇る超高性能厚底カーボンシューズでサブ3を目指せ!
◆さすがミシュランとのコラボ!あらゆる路面に対応します 
◆消臭&除湿効果があるコーヒーかすを使った防水ブーツで足元を快適に 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード