喫茶店のテーブルにあった「おみくじ」がガチャになった!もちろん遊べるぞ!

実はこのルーレット式おみくじ器は現在も販売されており、製造拠点である岩手県滝沢市の特産品として、なんと「ふるさと納税」の返礼品にもなっているそうです。今回のミニチュア化にあたっては、日本唯一の製造元である北多摩製作所が完全監修を手掛けており、再現度は申し分ない仕上がりです。

サイズは本物の約1/2サイズで、丸いフォルムのためカプセルレスの状態でカプセル自販機で購入できます。もちろん、オリジナルのおみくじ(占い)も3巻入り(全9種類・ランダム封入)。

さらに、操作用に専用コインが3枚付属。好きな星座を選んで専用コインを投入してレバーをスライドすることで、本物同様にルーレットが勢いよく回転しておみくじ(占い)が出てくる仕様となっています。なお、開発担当者によれば、このギミックの再現をミニチュアに組み込むことが非常に難しかったそう。

 

製品のカラーリングは「ベーシックカラー赤」「ベーシックカラー青」「シークレット(バンダイオリジナルカラー)」の全3種類。

古き良き昭和の面影が残るアイテムをデスクに飾って、アナログ占いを楽しんでみませんか?

(C)北多摩製作所 ルーレットおみくじ

>> ガシャポンワールド「ミニチュア ルーレット式おみくじ器」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆新生姜愛にあふれすぎ!再現度が高すぎる「岩下の新生姜」ガチャ
◆地元じゃ誰もが知っているローカルパンがガチャで登場! 
◆懐かしのガラケーがカプセルトイに!よしスマホにぶら下げよう(笑) 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする