自分専用コーヒーメーカーで手軽に淹れたてを楽しもう!

「ソロカフェプラス」は、ウォータータンクとフィルターホルダーが一体化した「スマートカセット」を採用したひとり用のコーヒーメーカーです。

「コーヒー飲みたい…」そう思ったら、コーヒー粉と水をセットしてボタンを押すだけ。ウォータータンクとフィルターホルダ―がひとつになった独自構造のスマートカセットが搭載されているため、面倒なセッティングは不要。

フィルターには、コーン形状のゴールドフィルターを採用し、コーヒーの風味や香りを十分に引き出します。しかも、フィルターいらずで、お手入れも簡単。使い捨てではなく、繰り返し何度でも使えるのも経済的かつエコでうれしいポイントです。

さらに、1杯分(200ml)にちょうどいい、耐熱ガラスのダブルウォールマグも付属。ガラスが二重構造になっており、コーヒーが冷めにくく、淹れたてのおいしさが続きます。

カラーはどんなインテリアにも合わせやすいホワイト、レッド、グレーの3色。サイズはW9.5×D18.5×H19.5cm、重さ850gという、コンパクトなサイズ感がうれしいシンプルなコーヒーメーカーです。この大きさならキッチンやダイニングテーブルに置いておいても邪魔になりませんね。

>> レコルト「ソロカフェ プラス」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コーヒー生活がもっと楽しくなる周辺グッズ8選【コーヒーメーカーの最新結論】
◆好きな場所で使いたいコンパクトなコーヒーメーカー6選【コーヒーメーカーの最新結論】
◆一流バリスタの技に迫る!至高の一杯のためのコーヒーメーカー3選【コーヒーメーカーの最新結論】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする