水の呼吸もリアルに再現!1/12スケール「冨岡義勇」フィギュアがアツい!

バズモッドの『鬼滅の刃』フィギュアは、竈門炭治郎(かまどたんじろう)、竈門禰豆子(かまどねづこ)、我妻善逸(あがつまぜんいつ)、煉󠄁獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)がすでに登場しており(我妻善逸からは6月以降に発売)、冨岡義勇は6体目。

※「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記となります。 「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります。

今までのシリーズ同様1/12スケールで、全高は約150mm。自在に可動するフィギュアと付属パーツによって、技を繰り出す姿から正座姿まで、さまざまなポージングが可能。TVアニメや漫画を見ながら、キャラの動きを真似できます。

付属パーツで注目すべきは「羽織」と「水の呼吸エフェクト」。布製の羽織は、針金の入った可動布になっているので動きをつけられます。裾を波型に折れば、風になびいている様子を再現できます。

3つのパーツで構成されている水の呼吸エフェクトは、ひねりを加えることで形状が変化。ポーズと合わせて、色々な型の水の呼吸を繰り出すことも。

その他にも、表情パーツ、拳パーツ、日輪刀(抜刀・納刀)、正座用パーツ、座布団が付属。表情は、いつも無表情な義勇のスンと澄ました「通常顔」以外に、「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」と叫んでいそうな「咆哮顔」と、技のポーズと合わせるとグッと雰囲気が増す「目閉じ顔」の3種類が付属。

現在、アニプレックス直営のセレクトショップサイト・ANIPLEX+にて予約を受付中で、来年2022年の2月に到着予定。受注生産となっているので気になる人は全集中で予約すべし!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

>> ANIPLEX+

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆無限列車と炭治郎たちも!あの死闘がプラレールで甦る!
◆煉獄さんの日輪刀でキメるぞ!「炎の呼吸、壱ノ型!」
◆ハイクオリティな「鬼滅模型 竈門炭治郎」でプラモ作りに全集中だ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする