首にかける360度カメラであらゆる状況を録画できます

「FITT360 PB」はFITT360シリーズの第二弾。見た目はほぼ同じ「FITT360」がすでにリリースされていますが、「FITT360」が周りの景色を撮影・ライブ配信できる360度VRカメラなのに対し、「FITT360 PB」は360度移動型レコーダーと、その役割や性能はまったく異なります。

「FITT360 PB」の映像を撮影するのは、ふたつのフロントカメラとひとつの後方カメラ。首にかけるため、フルフェイスのヘルメットや、前傾姿勢になるクロスバイクなどの乗り物には向きませんが、ゆったりした姿勢の乗り物であれば、周囲の映像を3チャンネルでしっかり録画してくれます。なお、目線に近い映像が撮れるネックバンドタイプだから、事故でトラブルがあっても撮り逃すことはありません。

撮影時間は最大で約3時間30分。ドライブレコーダーのように撮影データを自動的に上書きしてくるため、録画の容量を心配する必要はなし。また、ケーブル接続でAndroidスマホやPCに映像を保存したり、メモリカードで容量を増やしたりも。他にも専用アプリと連動することで、リモートコントロールや自動録画、簡単映像転送などの機能を使うことが可能です。

重量は231gと軽く、それほど負担にならないので、夜道をウォーキングする時や、倉庫を見回りする際などの防犯対策にも。カメラがあればいざというとき心強いはずです。

カラーはブラック、ホワイトゴールド、ホワイトシルバーの3色を用意。色々な活用が見込める、“身に着けるドライブレコーダー”。今、流行の電動キックボードとも相性がよさそうです。

>> GREEN FUNDING「FITT360 PB」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トリプルドライバーと最新チップが実現する高音質な完全ワイヤレス
◆1万円未満でノイキャン&長時間再生な高コスパ完全ワイヤレス 
◆世界初の完全ワイヤレスイヤホンを作ったEARINの新作は超ミニマムサイズ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする