5分で組み立てられるデスクでテレワーク場所を確保だ

2015年にオーストラリアで創業され、2017年に日本へ上陸したコアラ。高い機能性と耐久性、そしてぐっすり眠れる寝心地の良さをあわせ持つ「コアラマットレス」は、日本国内でも高い人気を集めています。

また、世界自然保護基金(WWF)とパートナーシップを締結し、売り上げの一部を生育固有種の保護に充てているなど、環境や動物の保護に注力していることも、コアラの特徴のひとつ。「コアラワークデスク」にも、そんなサスティナブルなものづくりへの想いが反映されています。

デスクに使用されている木材は、適切に管理された森林から調達されており、なんとすべて追跡可能。優しい風合いのナチュラルバーチは、どんなインテリアにもしっくりと馴染みます。腐食や変色を防ぐため、表面には抗菌・UV加工が施されているので、耐久性も抜群。

シンプルなデザインながら、ヘッドホンなどがかけられるフック、携帯電話やタブレットを固定できるスタンド、ケーブルをすっきり管理できる切り込みなど、テレワークに欠かせない機能はしっかり盛り込まれています。

幅95×奥行47.5×高さ70cmと、ノートパソコンを置いて作業しやすい、ちょうどいいサイズなのもポイント。仕事部屋を設けられない住まいでも、リビングや寝室などの一角を利用してテレワークスペースを作れますよ。

また、同時発売の「コアラワークチェア」(1万7500円)を併用すれば、さらにテレワークが快適に。長時間座っても疲れにくい設計となっており、高さ調節可能な回転ベースや、分厚い座面が姿勢をサポートしてくれます。

「コアラワークチェア」も、組み立てに工具などは必要なく、わずか5分で簡単にセット可能。デスクとチェアを合わせても10分程度で完成するので、テレワークで忙しい日にも簡単に作業スペースを作れますよ。

>> コアラ

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆快適なワークスペースの軸になる高機能デスク&チェア9選【暮らし向上必需ギア】 ◆会社にあるような電源タップをキレイに置けるデスクが自宅でも使えるテレワーク仕様に!
◆自宅だと仕事に集中できない?それならワークスペースから見直そう! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする