PD対応Type-Cポート搭載のFMトランスミッターで快適な音楽ライフを

この「ワイヤレスFMトランスミッター」、一言で言えばスマホやタブレットとBluetooth経由で接続、ワイヤレスで受信した音楽信号をFM電波で車載のFMラジオに送信することで、カーステレオでお気に入りのプレイリストを楽しめるようになるというアイテム。

さらに、デジタルガジェットの充電に便利なUSBポートを2ポート搭載、お気に入りのプレイリストをBGMにドライブを楽しみながらスマホやタブレットが充電できるというわけです。

送信用の周波数として、あらかじめノイズの乗りにくい6つのチャンネルをプリセット。ボタン操作で簡単に選択できるから、運転しているうちに混信するようになったときもすばやくチャンネルを切り替えられて便利。一般的な音楽データの再生以外に各種アプリにも対応、動画の音声もカーステレオのいい音で楽しめます。

搭載するUSBポートは、急速充電に対応できるUSB PD対応のUSB Type-Cポートと、汎用性が高くさまざまな用途に使えるType-Aポートをそれぞれ1ポートずつ。ふたつのポートはそれぞれ同時に使うこともできるし(ただし合計上限24W)、FMトランスミッターを使いながらの使用ももちろん可能です。

急いで充電したい時にはスピーディに充電できるPD対応はやっぱり便利だし、移動時間を使って同乗する家族のスマホやゲーム機などを充電しておくのにもいい。暑い時期なら扇風機、寒い時期なら保温機能付きカップホルダーなどのUSB便利アイテムと組み合わせるのもいいかもしれません。発売は6月下旬より。

>> ヴァーテックス

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆車内でスマホの音楽を手軽に楽しめるFMトランスミッター4選【車内スマホ快適化計画】
◆2499円でFMトランスミッター&充電&ハンズフリー通話ってお得かも!
◆Bluetooth内蔵トランスミッターなら車内の音楽もスマホ充電もバッチリ対応! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする