驚異の1000m防水!海の神の名を冠した本格ダイバーズ

130年を超えるエドックスの歴史の中でつねに大きな役割を果たしてきたのが、卓越した防水時計の開発技術。エドックスならではのタフな防水機能は、海を舞台に活躍する人々をそれぞれの時代で支えてきました。

これを象徴するモデルとして登場するのが、今回発表された「スカイダイバーネプチュニアンオートマティック」。ステンレススティールの44mmケースに28,800振動・38時間のパワーリザーブを備えるスイス製のEDOX キャリバー80を搭載。そして、ぜひ注目したいのは、スカイダイバーコレクションでは初となる1000m/100気圧防水機能です。

時計表面は、3mm厚のサファイアクリスタルガラスとセラミックベゼルがしっかりと保護。ケースバックには、困難や逆境に負けない人々へのオマージュとして、海を支配する神・ネプチューン(ポセイドン)のモチーフが刻まれます。

特徴的な時針のデザインなど、全体の設計は1973年製作とされるオリジナルモデルのスケッチをモチーフとしたものですが、スマートなバーインデックスを採用することでシャープで現代的な印象に。インデックスには、スーパールミノバ「X1」を塗布することで、暗所での視認性を確保しています。

バリエーションは5種類。まずダイヤルカラーのバリエーションとしてブルーグラデーションとダークブラックの2種類を用意し、それぞれにステンレススティールブレスレットモデルとラバーストラップモデルをラインナップ。

さらにもうひとつ、ピンクゴールドPVDを施したケースに、ダイヤル&ベゼルをブラックで統一、ブラックのラバーストラップを合わせたモダンでスタイリッシュなモデルも登場予定。

伝説なアーカイブモデルのデザインに最新の防水技術を搭載、現代的な感覚で再解釈した新しいタイムピースの誕生です。発売は11月を予定。

>> エドックス「スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆圧倒的防水性と堅牢さを誇る1000mダイバーズがさらに進化!
◆美しい黒蝶貝のダイヤルと堅牢なダイバーズが見事に調和
◆55年超の歴史を誇るセイコーダイバーズ初のファブリックストラップ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする