機会が増えたオンラインMTGは高性能Webカメラ付きモニターで快適に!

▲AlphaLine B7シリーズ「B277Dbmiprczx」

ラインナップは、Webカメラに顔認証機能を搭載したAlphaLine B7シリーズ新モデル2機種と、顔認証機能を搭載していないAlphaLine CB2シリーズの新モデル2機種で、それぞれにモニターサイズ違いの23.8型と27型が用意されています。

AlphaLine B7シリーズは、Windows Helloに対応しており、カメラに顔を向けるだけでロック解除やサインインが行えます。いずれの機種もアスクペクト比は16:9のワイドタイプ。モニター上部にフルHDのカメラを搭載し、本体にマイクを内蔵しています。

▲AlphaLine CB2シリーズ「CB242YDbmiprcx」

モニターやカメラの角度や向きを自在に変えられるのも特徴で、モニターは、高さ最大120mm、チルト調整(上下角度)上25度/下5度、スイベル機能(左右の回転角度)左右45度と調整可能。また、ピボット機能も搭載しているのでモニターを横置きと縦置きで使い分けることも。なお、広視野角のIPSパネルを採用しているので、斜めからでも画面はクッキリ。

カメラは上70度/下90度に角度を調整することができ、真下に90度回転させることで物理的に映像をシャットアウト。カメラをオフにしたい時もいちいちPC上で操作をする必要がなく、素早く映像を切れるので、とっさのアクシデントにも対応できます。

目にやさしいフリッカーレス技術やブルーライトシールド機能も搭載。長引くオンラインMTGでモニターと対峙し続けても、目の疲れを軽減してくれます。

スケジュールがオンラインMTGでビッシリって人は、円滑に会議を進めるためにも、Webカメラ機能の充実したモニターを選んでみてはいかがですか?

>> acer

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆上下の動きも片手でラクラク!モニターアームもスペックって大事です
◆15.6型で約880g!ポータブルなタッチ式外付けモニターでデュアル環境を手軽に実現 
◆Type-C付きのアームスタンドで縦横自在な27インチモニター 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする