耳を塞がないイヤホンに完全ワイヤレスタイプ登場!

「sound earcuffs TW-01」は、本体の重さが片耳約4.2gと、日本国内の完全ワイヤレスオープンイヤー型イヤホンにおいては最軽量クラスで、意識せず一日中着けっぱなしにしておくことが可能です。また、デザインもアクセサリー感覚で楽しめるイヤカフ型で、装着感覚も快適です。

耳をふさがないため、音楽を楽しみながらも同じ空間にいる友達や家族と会話できるところが特徴で、話を聞くためにイヤホンを外すという作業が不要になります。また、イヤホンを耳にいれないことで、通話やオンライン会議などでも声や呼吸がこもりにくい上、風切り音や環境音のノイズを低減するCVC8.0に対応しているため、クリアな通話が楽しめます。

連続再生時間は約6時間。IPX5対応しているので、汗や湿気に強く、ランニングなどスポーツ時の音楽再生にもぴったりです。また、誤作動しにくいメカニカルスイッチになっている点も便利です。

クアルコム社の最新チップ「QCC3040」を搭載しているため、接続性も抜群。スピーカーは、ソニーの音響技術を生かした高感度ドライバーユニットが用いられており、音質にもこだわっています。なお、発売時にはペアリングやバッテリー残量を確認できる専用アプリをiOSおよびAndroidでリリース予定です。

▲限定カラーの「Cloud Gray」

カラーリングはどのようなコーディネートにも合わせやすいホワイトとブラックの2種類。数量限定カラーも今後追加される予定とのこと。第1弾は「Cloud Gray(クラウドグレー)」で7月1日より1000台限定で予約販売を予定しています。

耳をふさがない完全ワイヤレスイヤホンで、音を着る感覚を試してみませんか。

>> ambie「sound earcuffs TW-01」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆重低音も中高音も7000円台とは思えないほど高音質な完全ワイヤレス 
◆北欧らしいミニマルさが際立つEARIN「A-3」はコンセプトが個性的! 
◆片方をケースにしまうと片耳モードに!これって結構便利かも 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする