基本に忠実なデザインに落ち着いた緑が映えるジンの新作機械式

104シリーズは、伝統的なジンのスタイルでデザインされたパイロットウォッチで、時刻や日付、曜日や秒の視認性を高めるために明確な構造で設計されています。

「104.ST.SA.IG」は好評につき完売した限定モデル「104.ST.SA.A.G」と同じグリーンが採用され、鮮やかなメタリックグリーンが一際目を引きます。光の加減によって室内ではダークグリーンに見えるダイヤルは、屋外の光の下ではメタリックの粒が輝きを放ち、圧倒的な存在感を演出しています。

ポリッシュ仕上げのステンレススチールケースには、両面無反射のサファイアクリスタルを採用。シースルーバックから見える内側にも無反射コーティングを施し、強い太陽光が当たる場所でも機械式ムーブメントの動きをしっかり確認できます。

両方向回転式のパイロットベゼルは、特殊な結合方式で固定されているため、ベゼルが外れる心配はなし。針とインデックス、ベゼルの△型のキーマークには夜光処理が施されているので、暗闇の中でもしっかり時間を確認できます。

強い陽射しや暗闇でも時間を確認できる、パイロットウォッチならではの高い視認性は当然のこと、20気圧防水と負圧耐性も完備。クラシックで伝統的なデザインながらパイロットウォッチとしての堅牢性、機能性を備えつつ、鮮やかなメタリックグリーンダイヤルとヴィンテージ感あふれるデザインが見事に調和した「104.ST.SA.IG」。

シンプルかつ整ったデザインは、ビジネスシーンにもしっかりマッチしてくれる1本です。

>> Sinn「104.ST.SA.IG」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆「Uボート・スチール」で作られたSinnの本格機械式ダイバーズ
◆深い青が大人の落ち着きを醸すSINNの新作パイロットウォッチ
◆質実剛健を身にまとったドイツ時計Sinnの最新パイロットウォッチ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする