小さくなっても爪に刃がスッと入る切れ味はさすがSUWADA!

長さは「ネイルクリッパー」より1.5cm短い、6cm。重さもわずか28gと、従来品と比べて32%の軽量化となっています。刃先両面に刃付けされているので、スッと爪に入り込むSUWADAらしい切れ味に。もちろんなまってきても研ぎ直せるので、末永く使えます。

▲手前が「ネイルクリッパーミニ」で、奥が昨年発売された「ネイルクリッパー」

また、クリッパータイプの爪切りで気になるのが切った爪の飛び散り。そこで今回、何度も試作とテストを繰り返して開発された飛散防止カバー「つめキャッチ君」が付属しています。素材は環境にも配慮しリサイクル可能なペットボトルと同じ材質、簡単に着脱でき取替用のレフィルも用意されているなど、こだわりはかなりのもの。

たしかに価格は少々お高めですが、硬い爪にもスッと刃が入っていく爪切りはやはり感動もの。しかも研ぎ直せるので、長く使い続けられます。一生モノだと考えれば、納得の価格とも言えるかもしれません。

そして「ネイルクリッパーミニ」は、その小ささから旅にも連れて行きやすい。そこで、小型のカミソリをセットにした「トラベルセット」(9900円)も同時発売。ハンドルは、英国のシェービングツールブランドとして名高い「Edwin Jagger」に別注した特別仕様。

カミソリの刃は「Gillette」の替刃を使用するなど「コンパクトながら、旅先での身だしなみも手を抜きたくない」という要望を叶えてくれる粋なセットです。

身だしなみをきちんと整えるためには、機能性に溢れた美しい道具を使いたい。そんなこだわりを持った大人にピッタリな逸品は、自身で愛用するのはもちろん、身近な人へのプレゼントにも喜ばれそうです。

>> SUWADA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「眼鏡の鯖江」と「刃物の関」がコラボした爪切りが素敵です
◆職人の手で生み出されたヤスリ目でツメをサラッと滑らかに
◆「眼鏡の鯖江」と「刃物の関」がコラボした爪切りが素敵です 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする