「置き配」も「フードデリバリー」もハンガーに対応してもらおう!

フードデリバリー用の敷物を掛けておける「置き配OKハンガー」を販売しているのは、意外なことに印刷会社。このハンガー、実は紙でできているんです。紙製の「置き配OKハンガー」には、受け取り側のメッセージを印刷。

「インターフォンを鳴らしください」「インターフォンは鳴らさないでください」という利用者の希望が記載されているので、配達側も迷うことなく、スムーズに置き配ができます。さらに、フードデリバリーを利用する際は、ハンガーに敷物を掛けておけば配達物を置くときに敷物として使ってもらえるので、直置きせずにすみますね。

「そんなことしなくてもドアノブに引っ掛けておいてくれればいいのに…」と思った人。例えば、宅配ピザのあの平たい箱。ドアノブに掛けてもらっても斜めに傾いてしまうのは容易に想像できますよね。それに、カタチは問題なくても、ドアを開いた瞬間に下に落ちてしまった、なんてことも起こる可能性があります。また、あらかじめ敷物を敷いておいても、強い風で飛ばされてしまうかもしれません。その点、シートを掛けておけば飛ばされる心配も減り、配達する人にはひと手間かけてしまいますが、下に置く時に敷いてもらえます。

サイズは、W38×18.5cm(厚さ約3mm)。これをドアノブに引っ掛けておくだけで、配達してくれる人と直接顔を合わせなくてもコミュニケーションが取れるのはとても便利。メモと違って、何度でも繰り返し使える点もうれしいですね。

「置き配」や「フードデリバリー」といった便利なサービスを利用する時こそ、顔が見えない相手にもちょっとした気配りをできるようにしたいですね。

>> ストローハンガー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆重くて干しにくいジーンズは専用ハンガーが最適かも!
◆見た目普通?いえいえアイデア盛り盛りの多機能ハンガーなんですよ 
◆洗えるマスクを使うなら専用のハンガーもあると便利かも 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする