パズル要素に大人もハマる!?つなげて道を作る「チェインレンサー」って知ってる?

今回のスターターキットは、2021年4月に発売されている「チェインレンサー」にはなかったアクションを持つ「ロード」を多数封入。

▲「カタパルトスロープロード」

「カタパルトスロープロード」は、チェインカーを発射するカタパルトとして使用できるだけでなく、中間地点に設置することでチェインカーに加速をつけられます。カタパルトはたたみやすくチェインカーを1台収納できます。

▲「クロッシングロード」

「クロッシングロード」は十字にコースを組めるパーツ。一度通ってスロープを立ち上げたあと、立体交差通路となり、チェインカーの通り抜けが可能になります。

▲「スキップロード」

「スキップロード」はロード1個分を飛ばして走行できるパーツです。途切れたロードをチェインカーがジャンプして通行。また、平地からより高い台のロードへ移行できます。

▲「クロスロープロード」

「クロスロープロード」は通行するとX字にスロープが立ち上がるロード。高速でたたむことを追求したパーツです。

▲「スピンロード」

180度Uターンできる唯一の「ターン R180 ロード」と、スロープの立ち上げと同時に風車が回転する「スピンロード」は別売の「チェインレンサー ブースターパック+」(各1100円)でしか手に入りません。

電池を使わないのに、車を走らせて遊べる環境に優しいホビー。子どもと一緒に始めてみませんか?

>> セガトイズ「チェインレンサー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スカイライン集結!美しいホワイトボディがインテリアに映えます 
◆喫茶店のテーブルにあった「おみくじ」がガチャになった!もちろん遊べるぞ! 
◆駅のホームにバスの停留所、毎日見かける情景を1/100サイズで再現! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード