大人の夏にぴったりな土屋鞄のレザー×キャンバスのショルダーバッグ

“夏に持ちたくなる軽快さ”をテーマとした「レザーキャンバス 」シリーズに加わった2モデルのメイン素材に採用しているのは、軽くてタフなキャンバス生地。オリーブ調のカーキ色が爽やかなイメージです。

▲「2wayショルダー」

▲「コンパクトショルダー」

両サイドや底面、根革、ファスナーの引き手には、落ち着いたブラウンの牛革を採用し、サティーナ(サテン)仕上げを施したアンティークゴールドの金具をあしらうことで、高級感とアクセントをプラス。ラフでありながら安っぽくない、土屋鞄らしいバランスの良いデザインに仕立てられています。

縦35.5×横39×底マチ12.5cmの「2wayショルダー」は、着脱可能なハンドルとショルダーベルトでハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2Way仕様。アクリルテープ製のショルダーベルトは、スライダー式で86~131cmまで調整でき、ブラウンのレザー製のハンドルは肩掛けできる長さです。

A4ファイルやノートパソコンも収納できる大きさなので、カジュアルな通勤バッグとしても使えそう。

内側には、フリーポケットふたつとファスナーポケットひとつ、外側には文庫本などを入れられるふたつのフリーポケットを備えていて、小物も整理して入れられます。メイン収納部の入れ口はファスナー仕様となっており、中の荷物を落下からも盗難からも保護します。

「コンパクトショルダー」は、縦25×横27.5×底マチ8cmで、A5サイズのノートや500mlのペットボトルや水筒も入るサイズ感。内側には、ファスナー付きポケットがひとつ、外側にはスマホなどを入れられるフリーポケットふたつを備えていて、外出時に必要なアイテムがすっきり入ります。

夏のシンプルなコーディネートにオシャレに馴染むデザインが魅力の2モデルは7月1日より発売。数量限定品のため、手に入れたい人は早めのチェックがオススメです。

>> 土屋鞄製造所

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆近所用のミニバッグにもマスクスペースはあると便利!
◆メインでもサブでも使えそうなパッカブルトート
◆ガンダムコラボとはいえ…ガチのミリタリー仕様じゃん! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする