大人気のQ TIMEXにオールシルバーの日本限定モデルが登場!

ベゼルをツートーンのカラーリングにしたデザインも特徴の「Q TIMEX」ですが、今回の「Q TIMEX Japan Limited Edition」ではステンレススチールのシルバーで統一。黒文字のインデックスは落ち着いたデザイン性とともに、全体の視認性も高めています。

文字盤は深い漆黒で、ルミナス(蓄光)を重ね、ホワイトマーカーを施したインデックスを配置。ベゼル側面をアルマイト加工により、文字盤と同じく漆黒にしたことで斜めから眺めた際にも、クールで立体感のある印象に。

アクセントとして、シリーズ初となるオレンジの秒針を採用し、スポーティーなテイストも。全体がモノトーンなのでより一層オレンジの存在感も際立っています。

ケースサイズは従来モデルと同様38mm。風防はアクリル、5気圧の防水性能も搭載。ベルトは織り込みのステンレススチールでしなやかな着け心地です。裏蓋もオリジナルから引き続き電池交換用のハッチバックを搭載しています。

カラフルな展開も魅力の「Q TIMEX」ですが、こんなシンプルで合わせやすいモデルもコレクションには加えておきたいところ。

7月2日より、タイメックスの公式オンラインストアとAmazonにて先行販売がスタート。一般販売は9月24日からの予定となっています。

>> TIMEX

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆日米で人気を博した「Q TIMEX」にニューカラーが登場!
◆80年代のネオレトロなデザインに最新機能を盛り込んだ「TIMEX 80」 
◆軍用時計の傑作、TIMEX「キャンパー」手巻き式モデルがロマンの塊すぎ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする