スマホで解錠&折り畳みも可!スマート宅配ボックスで通販ライフが捗りそう

「ポスケットボックス」は、スマートキー機能を搭載した宅配ボックスで、本体には軽くて丈夫なポリプロピレン樹脂を使用。簡単に折り畳めて電池で稼働するタイプなので、省スペースな上にコンセントのない場所でも使用できます。

使用する際は専用アプリをダウンロードしてアカウント設定することで、スマホ上でボックスの鍵の解錠が可能となります。家族や知人などに荷物を受け取ってもらいたいときは、ボックスのカギを任意のメールアプリにより第三者に発行できます。

自分が生成して第三者に渡したボックスのカギは、アプリ上で使用状況を確認できます。発行したカギは、有効期限の設定が可能で、発行毎に生成されるワンタイムキー式となっているため、セキュリティ面も安心・安全です。

万が一、スマホが故障した場合や、通信障害などによりスマートキーが使用できないような状況でも、付属されているカギを使用すれば物理的に解錠が可能。また、持ち去り防止用のワイヤーキーも付属されています。

レスティルが開発とサービスを提供をしている、狭域商圏専用ECプラットフォーム“ポスケット”と連携することで、個人が所有の場合は不在時の配達・集荷が可能な宅配ボックスとして、事業者が所有する場合は定期利用客向けの通函(かよいばこ)として、さらに効果的に活用できます。

>> レスティル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自分に合うものが見つかる!個性的な後付け用「宅配ボックス」5選
◆使わない時はペッタンコ!畳める宅配ボックスで再配達を回避しよう
◆工事いらずでコンパクトな宅配ボックスが見た目もスマートです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする