のび~るデスクで立っても仕事できれば体によさそう!

デスクの広さは95×66cmとコンパクトで、リビングや寝室のちょっとしたスペースにも設置が可能。デスクの高さは手元のレバーによって64~130cmまで調節ができ、デスクを低くすれば、斜めになったフットレストに足を乗せてゆったりとした後傾姿勢で仕事をすることも。休憩時間などリラックスしたい時には最適です。

なお、高さ調整にはメモリー機能が付いているので、自分にあった高さへ動かくすのがスムーズ。また、リマインド機能では一定時間が経過すると、LEDで姿勢を変えるタイミングを知らせてくれます。

拡張性をアップしてくれるのが、デスクの奥に2つ設置することができる標準装備の配線トレー。デスクを広げる“天板拡張型”、コードをすっきり収納できる“配線ダクト型”、飾り棚として使える“机上棚型”の3パターンの取り付け方ができ、組み合わせによってさまざまなカスタマイズが可能です。

また、別売オプションとして、ホワイトボードにもなるスチールサイドパネル&ツールトレーのセットや、キーボードやA5書類も収納できる引き出し代わりのオープントレーも発売予定。より自分好みのデスクに仕上げることができます。

カラーはブラック×ブラック、ブラウンウォールナット×ブラック、ホワイト×ホワイト、ナチュラルオーク×ホワイトの4種類で、部屋の雰囲気にあったデスクを選ぶことが可能。

6月29日より、コクヨ公式オンラインショップ「KOKUYO Workstyle Shop」や、大手通販サイトにて発売予定。高さが自由に変えられるから、夫婦や子供など、家族でデスクをシェアするのもアリです!

>> コクヨ「STANDSIT」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ゴロゴロしながらiPad使うのに最高じゃん! 
◆新型iPad Pro、iPad Air、iPad…自分に向いているモデルの見分け方
◆iPadは好きな場所&角度で固定して便利に使おう! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする