掛け心地グッド、軽さバッチリ!アウトドアレジャーのお供にしたい偏光サングラス

「FLOAT」は、老眼鏡からスタートしたブランド。老眼鏡をかける人は眼鏡をかけ慣れていないことから、究極の掛け心地を求めて“丁番レス”構造の眼鏡を開発しました。その特性をサングラスとして展開しているのがOUTDOORシリーズです。

大きめのレンズは、屋外で使用する実用性とデザイン性を両立したデザイン。強度のあるポリカーボネート製のレンズは割れにくく安全で、紫外線を99.9%カットしてくれます。乱反射光を通さない偏光レンズは、強い日差しの中でもクリアな視界を確保するだけでなく、目の疲れも軽減。質も耐久性も高い日本製のハイクオリティなフィルムを採用しています。

フランスのマテリアルメーカーが開発した超軽量弾性樹脂を採用したテンプルは、スライド式で着脱可能。軽量でフィット感があり、アウトドアでもストレスなく使用できます。また、マグネットが内蔵されているため、オプションのベースマグネットを活用すれば、車のダッシュボードなど、好みの場所にくっつけて収納できます。

カラーは「Hiker`s Depot」のほかアイテムと相性のいいオリジナルのグリーンで、独特の存在感も魅力。デザインもかけ心地もちょっと他とは違うサングラスです。

>> FLOAT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆GoProで撮影するならGoProの偏光サングラスも一緒に!
◆アウトドアでは高機能&おしゃれなサングラスでスタイリッシュに目を守ろう 
◆レジャーでこそ本領発揮!手元はくっきり、足元は見やすい遠近偏光サングラス 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする