ポケット沢山の水陸両用ショーツなら着替え不要で街から海まで遊べるぞ!

生地に採用しているのは、ナイロン素材にROOT CO.独自の加工を施したファブリック「AMPHIBIA」。

ベタつかずさらっとした着心地を保ち、濡れてもすぐに乾く「吸汗速乾加工」に加え、海やプールの塩素での生地の劣化を防ぐ「耐塩素加工」と、強力な日差しから肌を守るUPF50+の「紫外線遮蔽加工」も施された優れた素材です。
薄いけれど透け感はなく、肌触りはなめらか。控えめな光沢感で、伸縮性はないものの膝上丈デザインのショートパンツなので動きにくさはなく、シワがつきにくいのも特徴です。

インナーには、メッシュライナー付きで、前後4つのポケットの内側にもメッシュを採用しているので、通気性もバツグン。このほか、計8つのポケットを搭載し、小物をたっぷり収納できます。両サイドのミニポケットとメッシュポケットには、水抜き穴を設け、水がたまらない仕様に。ウエストの両サイドには、カラビナループを備えているので、ここに色々なアウトドアギアを吊り下げられます。

さらに便利なのが、ショーツを折り畳んで右側のバックポケット部分にコンパクトに収納できるパッカブル仕様であること。ループも付いているので、バッグに吊り下げて手軽に持ち運びができます。

日常と遊び、ボーダーレスに履き回せるショーツは、一枚あれば重宝するに違いありません。

カラーはブラックとカーキの2色展開。ROOT CO. ONLINE SHOP 他、各オンラインストアにて予約販売中で、7月中旬より順次発送予定です。

>> ROOT CO.「PLAY AMPHIBIA Waterside Shorts」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆グラミチ「STショーツ」に合わせるべきシューズ3選【夏コーデ特集③】 
◆Speedo×BEAMSのコラボショーツは「レーザー・レーサー」と同素材! 
◆ナノ・ユニバース×グラミチのコラボパンツはゆるっと履けるワイドめがいい感じ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする