ノートPCやタブレットの保管は縦置きがスタイリッシュです

「200-STN060」の収納部は2箇所あり、いずれも収納する機器に合わせて14〜32mmまで幅を自由に調整できます。そのため、本体の厚みが32mm以下のノートPCやタブレットはもちろん、外付けキーボードや手帳・ノート、電卓などの小物類を立て掛けておくことも可能です。

収納部の機器を置く部分はシリコンゴムで覆われており、機器を傷つけることがありません。

サイズは約W180×D112~148×H58mmで重量は約700g。しっかりとした重みがあり、底面にも滑り止めのシリコンゴムが付いているため、立て掛けたノートPCが倒れることもありません。また、シリコンゴムによりデスクの接地面に傷がつくことを防いでいます。

また、テレワークなどでノートPCよりもサイズの大きい外部ディスプレイを使用するクラムシェルモードを使う場合にも効果を発揮します。クラムシェルモードとは、ノートPCを閉じた状態で、外部ディスプレイにPCの画面を写し出して操作するというモードで、Macでは標準で搭載されており、Windowsでも設定を変更することで使用できます。この時にノートPCを置くスペースは無駄になりやすいため、立て掛けておける本スタンドは非常に便利です。

ノートPCやタブレットをスタイリッシュに保管できるクラムシェルスタンドで、作業スペースを広くして効率を高めましょう。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆7in1ハブ付きPCスタンドで自宅のデスクワーク環境を見直してみない? 
◆テレワークの時はPCスタンドを使って姿勢も映りも良くしよう! 
◆外出先でも使えるノートPCスタンドで仕事効率アップ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする