クルマにも電動で開くパラソル付ければ直射日光が厳しい夏も安心!?

この「Lanmodo Plus」、ひと言で言えば屋根に直接取り付けることで、大事な愛車を直射日光や雨風から保護できる、着脱式電動カーテントです。超強力な吸盤でクルマの屋根にくっつけたら、同梱されているリモコンのスイッチをオン。するとパラソル状になったテントが前後左右に大きく開き、愛車の上部全体を丸ごと覆って日陰を作ってくれるという仕組みです。

テント素材には三層シルバーコーティング加工を施した210Dオックスフォード生地を使用。95%という高い遮光率で車内温度の上昇を半分以下に抑えてくれます。また、テントを支える骨組み部分には耐久性の高いグラスファイバーを採用。万一に備えて、車を傷つけないように、接触しやすい部分には表面にゴムコーティングを施しているため、固いモノが上から落ちてきた時も大事な愛車の屋根を傷つけずにすみます。

広げた時のサイズは幅210×長さ480cm。一般的なセダンや軽自動車であればすっぽり覆える余裕のあるサイズ感。折り畳めば90×21cmまで小さくなるので、クルマのトランクなどに乗せっぱなしにしておいても邪魔になりません。また、テントの開閉は同梱のリモコン、もしくは本体に備えたボタンを操作して行う完全電動式。動力となる充電式バッテリーは、本体から取り外せるので充電も簡単。

屋根への取り付け箇所は1カ所だけなので、風のある日などは「風に煽られて外れないかな…」とちょっと気になりますが、メーカー実施のテストでは風速10.8~13.8m/sの環境下でも正常な使用が確認できているとのこと。

さらに、テント本体の前後6カ所にストラップが付いているので、設置時にサイドミラーや扉のハンドル部分に取り付けておけばさらに安心。アウトドアレジャーからスポーツ、ショッピングまで、幅広いシーンで活躍できそうです。

なおMakuakeでは、巨大パラソルとしても使える専用スタンド同梱のセット(5万6000円)も同時発売。商品のお届けは9月末予定となっています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆蚊帳も兼ねるクルマ接続型のタープは夏に必要でしょ!
◆雨にも虫にも強いクルマ連結テントは独立型でも使えます
◆オートキャンプで快適に過ごすなら軽量タープが便利です! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする