鼻筋に残る跡がイヤ!だったらメガネをちょっと浮かしてみない?

手持ちのメガネに装着すれば、耳の上の両サイドでメガネをしっかり支える仕組み。左右4点で眼鏡を支えるので、重さが分散され、鼻筋にかかる負担を軽減するようになっています。両サイドで支えるので、メガネのズレも防止してくれます。

肌に長時間当たるものだから、痛くなりにくい工夫もされています。フレームの素材には、ポリプロピレンを採用。柔軟性があり、しなやかに曲がるので、毎日使ってもストレスになりにくくていいですね。

装着方法は簡単。手持ちのメガネのツルに巻いて留めるだけ。付けたい場所のツルの内側に乗せ、シリコンのバンドを巻きつけて、フックに引っ掛ければ完成です。このバンドは予備で2個あるので、切れてしまっても付け替えれば大丈夫。

カラーはクリアベージュとクリアグレーの2色。肌の上でも目立ちにくいクリアベージュなら、大げさな装着感もなく、自然に着用できていいですね。一方のクリアグレーなら、メガネのフレームに馴染みます。いずれのタイプも、ツルに巻きつけるバンド部分はクリアグレーで、ナチュラルに着用できるカラーデザインになっています。

日常的にメガネをかける人も、アウトドアでサングラスをかける人も、手軽なメガネサポーターをつけるだけで、ちょっとした悩みから解放されるかもしれません!

>> メイダイ

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ツルを伸ばして後ろでパチッ!これならスポーツ時にもメガネでいいね
◆見せてもらおうか、フィット感抜群のメガネの性能とやらを 
◆オフィスにもOK!999.9のゲーミンググラスは日常使いできるかっこよさ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする