アルコール、日焼け止めetc 日々持ち歩く液体類はボトルひとつにまとめちゃおう

「Portabo」は、3種類の液体を1本にまとめてコンパクトに持ち歩ける、おしゃれなシリコンボトル。2色(チャコールグレー、モカベージュ)のボトルは、磁気キャップ式で開閉もスマート。しかもロック機能が付いているので、中身の液体が飛び出す心配もありません。

アルコール消毒液や虫よけ、日焼け止め、ローションやシェービングジェルなど、世代や性別、ライフスタイルによって持ち歩いている液体類は人それぞれ。「Portabo」は、3本のボトルを収納してもφ50×H132mm、重さ145gと、スマホよりコンパクト。これならバッグの中に入れておいても邪魔になりませんね。

使い方は簡単。自分がよく使う液体をボトルに入れたら、本体のくぼみに合うように設置してフタを閉めるだけ。あとは、このフタをくるっと回して使いたいボトルの出口に合わせ、プッシュすればOKです。

ボトルはすべて分解でき、丸洗いOK。付属の内部ポンプボトル3本と内部スプレーボトル1本を中までしっかり洗える専用ブラシが付いているため、衛生面が気になる人も安心です。

ボトルを入れたら中身が見えないですが、日本語のタグシールが2シート付属されており、これをボトルに貼っておけば、シリコンボトルに設けられた小さな小窓から中身を確認できます。

使い方は自分次第。なんでもない仕草も、こんなボトルを使うだけでなんだかスマートに見えるから不思議ですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クルッと回せばシャンプーもリンスもボディソープも出てきます
◆濡れたままの歯ブラシや石鹸はちゃんと乾燥させて保管しよう
◆「詰替えそのまま」に待望の専用カバーが登場! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする