Web会議用のスマホスタンド付き!多機能PCケースでテレワークを快適に

「Rooney」は、ノートPCを収納して持ち運べるのはもちろん、スマホを置けるスタンド、ノートパソコンの操作がしやすいチルト機能、電源アダプターや付属品を収納できる各種ポケットを備えています。

Web会議をする際は、スマホのカメラやアプリを使ってミーティングをする際は、カメラとPCモニターとの視線の行き来が自然になるよう、ノートPCのモニター上部にスマホスタンドが設けられています。

また、ノートPCを設置する部分にはPCを角度調整できるチルト機能が備えられており、好みに応じて12度の角度をつけられます。

ノートPC設置スペースの奥には、電源ケーブルを収納したままノートPCやコンセントに接続でき、マウス等も収納できるポケットを装備。また、ノートPCを開いた時にモニターの裏になる面には、イヤホンや資料などの小物類を収納できるポケットを配置しており、PC作業をしながらでも取り出しやすくなっています。

なお、対応ノートPCサイズは13.3インチ相当のW32.3xD22.7cm、カラーバリエーションはヘザーライトグレーとヘザーナイトグレーの2色展開。サイズは外寸がW36×D29.5×H6cm、内寸がW34.5×D28×H5.4cm、重さは620g。7月中旬より発売予定です。

>> コクヨ「Rooney」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自宅・オフィス・サードプレイス、どこでも快適に仕事ができるようにしたいよね 
◆無印良品のPCケースを使って自宅内をウロウロしながら仕事してみた 
◆今までなかったのが不思議なほどカッコいいゼロハリ初のPCケース 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする