スタンド付き&ワイヤレス充電対応モバイルバッテリーってYouTube鑑賞にイイ!

サイズは155×75×16mmと、iPhone 11をふたつ重ねたぐらい。だからスマホと重ね持ちができるので、充電しながら持ち歩く時もかさばることはありません。

小さいながらもバッテリーの容量は10000mAhと大容量で、大抵のスマホは2回以上フル充電が可能。仕事での外出時はもちろん、アウトドアに持って行っても重宝するはず。

充電用の出力ポートはUSB Type-AとUSB Type-Cの2種類。USB Type-AはQC3.0対応で最大18W出力、およびSCP対応で最大22.5W。USB Type-CはPD3.0対応で最大20W出力と、どちらも急速充電に対応しており、AndroidスマホもiPhoneも素早く充電できます。

さらに、最大10Wのワイヤレス充電にも対応しているのでケーブルを忘れても大丈夫。USB Type-A、USB Type-C、ワイヤレスと3台同時もできて、スマホと一緒に完全ワイヤレスイヤホンなども充電可能です。

そして、このモバイルバッテリーの特徴ともいえるのが、動画視聴に便利な折り畳み式のスタンド。スマホをちょうどよい角度に立てかけられるので、ワイヤレス充電しながらバッテリーを気にせずYouTubeなどの動画だって楽しめます。

安全面もバッチリ。過電流保護、ショート防止、温度制御などの機能を搭載しており、PSE(電気用品安全法)にも適合。また、飛行機にも持ち込み可能なので、出張や旅行へ持って行くことも。

コンパクト、大容量、ワイヤレス充電、高速充電とスマホの充電に求める機能が詰まったモバイルバッテリー。スタンドが付いているので、ワイヤレスキーボードを使ってスマホでメールなどのちょっとした作業をする時にも便利かも!

>> AUKEY「PB-WL02S」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タテ・ヨコに加えて垂直にもおける薄型スマホスタンド
◆スマホやPCを充電しながら有線イヤホンが使えてモニター出力もできるぞ!
◆ハイパワーでより小さくより軽く進化し続けるUSB急速充電器

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする