ガチ登山で使える超軽量バックパックだから野遊びにも最適だね!

▲「Beast28」

「Beast28」と「Beast18」の違いはサイズと容量で、「Beast28」はW27.9×H55.9×D17.8cmで容量28リットル。「Beast18」はW25.5×H50.8×D16.5cmで容量18リットル。いずれも超軽量設計となっており、それぞれの重さは「Beast28」が680g、「Beast18」が595gとなっています。

生地には、耐久性と撥水性を高めるUTSコーティングが施されたRobic素材を採用。超軽量ながらも、ハードユースにも耐えうる仕様に。

また、型崩れが起こりにくく、それでいて柔軟性も兼ね備えたフレームシステムが、体の動きに合わせてしっかりフィット。通気性の高い、背面のEVA素材も快適な背負い心地に一役かっています。なお、体に密着するヒップベルトは着脱可能で、ピクニックなど荷物の上げ下ろしが多い時には外して使うのもアリです。

多くの荷物が入るメインコンパートメントには、クラムシェルジッパーが付いていて、パック下部の荷物にもすぐにアクセス可能。パックの内部には、小さなアイテムを収納できるファスナー式ポケットや、貴重品をしまえるキーループ付きのポケットもあり、細々したアイテムもきちんと仕分けられます。

内部のスリーブには、ハイドレーションパックを収納できるほか、外側にはふたつのボトルポケットも付属。長時間の山歩きでも水分をしっかり確保できます。

パックの外側には、他にもピッケルなどのツールを収納できるギアループや、カラビナで荷物を取り付けられるデイジーチェーンが搭載されており、装備品も収納もバッチリ。

パック自体を小さく折り畳んで、付属のトラベルサックで持ち運べるので、旅先でちょっとしたハイキングやサイクリングをする時や、お土産などの荷物が増えてしまった時に重宝するはず。

▲「Beast18」

両サイズともカラーはブラックのみ。7月下旬~8月中旬に発売予定となっています。

>> Matador

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆本格アウトドアブランドの新作バックパック5選 
◆ミステリーランチのバックパックに大量追加の新色一気見せ! 
◆道具を減らして身軽にキャンプに行こう!バックパックキャンプの楽しみ方 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード