組み立て簡単なフラットになるストーブが焚き火も調理もこなします

アウトドアのクッキングにこだわると、おのずと調理器具が重くなる傾向がありますよね。テーブルにそのまま出しても映える鋳鉄製のフライパンや、じっくり火を通す煮込み料理も塊肉の蒸し焼きもできるダッチオーブンなどは、料理を楽しくしてくれます。ただ、簡易コンロではその重量に対して不安定になることも。その点、この「Flat Stove」は安定感があり、重くて頑丈な調理器具でもしっかり支えてくれます。

そんな安定感がありながらも、本体重量は2.5kgとコンパクトに抑えられているのはうれしいですね。また、収納バッグもおしゃれ。ネイビーとブラウンの2色使いのクラシックなデザインで、荷物のひとつに入っているだけで、アウトドア気分を盛り上げてくれます。

この「Flat Stove」を発売するブランド・NoBoxは、製品についての「価値」を改めて考え、追求して製品化するブランド。そんなブランド哲学があるだけに、製品づくりにもこだわりを感じます。

キャンプについでに持っていきたいのが、同ブランドの「Kukusa cup(ククサカップ)」。北欧の伝統的な「ククサ」というカップに触発されてデザインされた木製のカップで、「4oz」(2310円)、「7oz」(2860円)、「14oz」(3300円)の3サイズあります。アカシアの木を使い、伝統的な方法で作られたカップは、柔らかいカーブがあたたかみを感じさせます。

大空の下でのアウトドアクッキングを、さらに雰囲気のあるものにしてくれそうです。8月発売予定です。

>> NoBox

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆拾った枝でもメチャ燃える!ロケットストーブでキャンプの新たな楽しみを
◆新作も出た!超定番SOTO「レギュレーターストーブ」用アクセサリーはどれも優秀!
◆小枝数本で火力十分!調理もできちゃうソロキャン向きの超小型ストーブ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード