ハンガーに機能ちょい足ししたら衣類の整理も楽チンに!

「5秒ハンガー」は、その名の通り、わずか5秒で、洗濯物を掛けたままカンタンに畳める新発想のハンガー。洗濯物を取り込んで、ハンガーから外して畳んで…そんな面倒なことをしなくても、立ったまま5秒でスッキリ。これなら毎日続けられそうです。

使い方はとてもカンタン。W45×H20cmのハンガーにいつも通りにワイシャツやTシャツを掛けて、干します。乾いたらハンガーの両端をクイッと内側に折り曲げて、付属の補助バー(W27×H13cm)を服の中心部に通して半分に折り畳むだけ。アッという間に、クリーニングから帰ってきたようにきちんと折りたたまれた状態に。コレでたったの5秒とは驚きです。

ハンガーに掛けたまま2段に折り曲げることで、スペースの活用度は200%UP。狭くてゴチャついていたクローゼットも「5秒ハンガー」を使えば、スペースを大幅に圧縮。新たな空間ができることで、デッドスペースを無駄なく活用できます。

さらにこのハンガー、首の部分も折り曲げられるので、旅行や出張時にも大活躍。折り畳んだままスーツケースに入れて持っていけるうえに、そのままホテルのクローゼットに掛けられるので一石二鳥。きれいと便利に加えて、無駄な時間を省きます。

安全性を考慮した耐荷重テスト済みで、重さ5kgまで耐えられる構造。これなら秋冬の厚手のセーターなど、さまざまな服に活用できますね。

ひとり暮らしのクローゼットでは手持ちの服を全部収納できない、スペースを有効活用して服以外のものも収納したい、とにかく畳むのが面倒…それぞれのお悩みをスッキリ解決できる「5秒ハンガー」。長引くおうち時間を有効に使って、クローゼットの整理整頓したい方におススメです。

>> ヴィレッジヴァンガード

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「置き配」も「フードデリバリー」もハンガーに対応してもらおう!
◆重くて干しにくいジーンズは専用ハンガーが最適かも! 
◆見た目普通?いえいえアイデア盛り盛りの多機能ハンガーなんですよ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする