Webカメラなのに60fps!しかもノイキャン!さすが「ROG」シリーズだけはある

ディスプレイ上部などにカンタンに取り付けられるよう設計された本体は折り畳み式。収納時には17mmの薄さとなり、ポケットなどにもスッポリと入ります。重さは118g。

画質はフルHD(1080P)の解像度と、60fpsのフレームレートに対応。高精細かつ、動きの滑らかな映像を撮影できます。

ブルーグラスフィルターという特殊加工されたレンズを使用し、赤外線をカットすることで色のズレを低減し、クリアな画質に。さらに、顔認識も搭載されており、配信者の顔の部分を認識して、暗い部屋の撮影などでも見やすく補正してくれる気の利いた機能も付いています。

映像だけでなく、音質にもこだわっており、AIノイズキャンセリング技術を搭載したビームフォーミングマイクを内蔵。周囲のお喋りやキーボードの打鍵音など、5億種類ものバックグラウンドノイズを検出して最小化。雑音を最大で95%も低減し、クリアな音声にしてくれます。

アルミニウム合金製のしっかりしたつくりの本体には、カメラ用三脚に適合するネジ穴もあるので、ディスプレイ上だけでなく、三脚での設置も可能。スタイリッシュな製品デザインも◎ですね。

>> ASUS「ROG Eye S」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マイク内蔵のカメラだからPCについてなくてもWeb会議できますよ
◆機会が増えたオンラインMTGは高性能Webカメラ付きモニターで快適に!
◆クリアな会話ができるWebカメラでオンラインMTGも快適に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする