マスクのちょい置きにくねくね曲がる抗菌ハンガーがあると便利です

(ココタス)の「抗菌 マスクフックハンガー」はオフィスでの昼食時や車の中、ロッカーでの着替え時など、一時的に外したマスクを衛生的に保管できて、着け忘れ防止にも役立つ便利なフックハンガーです。

マスクのちょっとした“困りごと”といえば、やはり一時的に外した際の置き場所や保管場所。さまざまなマスクケースが出回っていますが、利便性を考えるとサッと使えるハンガーのようなものを望む声が多いとか。

そんな時に、「抗菌 マスクフックハンガー」があれば、例えばPCのディスプレイにS字フックのように折り曲げて掛ける、なんて使い方もできます。

また付属のタグに通して輪にすればS字フックより落ちにくくなり、車の中など揺れるスペースでも活躍。外出時はバッグの持ち手などに巻き付けておけば持ち運びにも便利です。

高い形状保持力のある芯材を使用し、何度でも形状を変えられる上に亀裂なども発生しにくく、繰り返し使えるのがポイント。また表面には抗菌加工を施したスエード生地が使われています。

サイズは190×12mmでわずか9g。カラーバリエーションはベージュ、グレー、ブラックの3色展開です。繰り返し何度でも自由な形で使える「抗菌 マスクフックハンガー」。地味だけど、あると必ず役立つ逸品。長引くマスク生活の必需品として、バッグの中に入れておきたい便利グッズです。

>> KOKO+「抗菌 マスクフックハンガー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆近所用のミニバッグにもマスクスペースはあると便利!
◆汗でくっつくマスクは折りたたみフレームで快適に!
◆ムレムレな夏のマスク内は後付けファンで快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする