マルチポイント接続で「スマホで音楽」↔「PCでWeb会議」を行ったり来たりもOK!

“マルチポイント”とは、音楽プレイヤーとスマホ、PCとスマホなど、ワイヤレスヘッドホンと2台のデバイスを同時に接続できる機能。接続デバイスを複数登録するマルチペアリングとは違い、2台のデバイスと同時に繋がっている状態なので、たとえばワイヤレスヘッドホンを使ってPCで動画を見ている途中に、スマホに電話がかかってきても、そのままシームレスに通話に移行できます。

スマホ2台との同時接続も可能なので、会社用とプライベート用の2つのスマホを持ち歩いている場合も、ひとつのワイヤレスヘッドホンでどちらのスマホにも対応可能。

また、デバイスの切り替えがスムーズなため、スマホで音楽を聴いたり、PCでオンライン会議に参加したり、マルチに使えるのも魅力です。

このマルチポイントだけでも便利ですが、「EMOTION MAX」はその他の機能も豊富。アクティブノイズキャンセリングやオーディオトランスペアレント(外音取り込み)機能を搭載しており、電車や徒歩での移動中など、使うシーンを選びません。

もちろん音質にもこだわっており、aptXとAACコーデックに対応した40mmのドライバーが、SOULならではの力強い低音とクリアな中高音を再現。Qualcomm cVc 8.0の技術とデュアルマイクによって、通話時の音声も鮮明にしてくれます。

連続再生時間は最大38時間(ANC利用時は24時間)となっており、バッテリー切れを心配する必要はなし。10分間の充電で約1.5時間使用できる急速充電にも対応しています。

そして、これからの季節にうれしいのが簡単に交換できるイヤーパッドで、快適なフィット感のプロテインレザーイヤークッションから、メッシュイヤーパッド(同梱)に交換すれば通気性が大幅にアップ。

カラーはブラック、ブルー、ベージュの3色で、8月中旬に発売予定です。

>> SOUL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆耳を塞がないイヤホンに完全ワイヤレスタイプ登場!
◆通話やWeb会議メインなら片耳型の高性能ヘッドセットが便利ですよ
◆プレステ5に使え、PC/Macでは5.1/7.1chまで聴けるゲーミングヘッドセット

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする