ハンディ、スティックがワンタッチ!しかもモップ付きだよ

一体型スタイルの「充電式スティッククリーナー」は、本体からワンタッチでハンディクリーナーを取り出せる機能的なデザインが魅力の掃除機です。床掃除はスティックで、棚の上や窓のサッシなどには、ハンディを取り出して…と用途に合わせて手軽に使い分けができて大変便利です。

本体をスタンドに立てた状態からワンタッチでハンディクリーナーを取り出すことが可能だから、アタッチメントの付け替えなどは不要。しかも、ハンディ時の重さはわずか700gと超軽量。付属のすきまノズルとブラシノズルは、棚の上やソファのすきま、高所の掃除などで大活躍します。

本体は、DCブラシレスモーターと10.8Vカートリッジ式バッテリーを採用しており、軽量ながらパワフルな吸引力を実現。小回りの利く自走式パワーヘッドで細部のゴミまで掻き出し、最長20分の運転が可能。これ1台で部屋中の掃除を一気に済ませられそうです。

またスタンド部分には、帯電しやすいポリプロピレン素材を使用した静電モップを付属。ナイロン製のモップ帯電ケースで静電気を発生させることでホコリを吸着します。使用後はスタンド下部にモップを差し込むだけで、掃除機本体がホコリを吸引。モップ部分は水洗いできるので、繰り返し何度でも使えます。もちろんダストカップも水洗いOKです。

充電は、スタンドに立て掛けるだけ。接地面はA4用紙ほどの省スペースなので邪魔になりません。インテリアに馴染みやすいシンプルなデザインは、部屋の雰囲気ともさりげなく調和します。

気になるサイズは、スティック:W224×D167×H1045mm、ハンディ:W63×D68×H481mm。スリムなボディと小型ヘッドに加え、手軽に掃除できるハンディクリーナーと静電モップが付いた使いやすさバツグンの1台。買い替えを考えている方におススメです。

>> アイリスオーヤマ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴミ吸引+水吹きの一石二鳥なスティッククリーナーってフローリングに便利! 
◆電動工具の“ついで”を超えた!ガッツリ吸えるスティッククリーナー登場 
◆軽くて自走アシストでバッテリー着脱式!かゆいところに手が届くスティッククリーナー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする