書類整理に便利なクリアーホルダーをさらにまとめられるってイイ!

便利なクリアーホルダーも複数になると、「まとめて持ち運びにくい」「収納した書類が閲覧しにくい」「保管に困る」…といった不満点がありました。そんなクリアーホルダーを、差し込むだけで冊子状にまとめられ、すっきりと持ち運べる専用ファイル…それが「ホルサック クリアーホルダーファイル」です。

使い方はたったの2ステップ。

①ホルダーストッパーにクリアーホルダーのスミを挟んで奥まで差し込む
②クリアーホルダーの下部をポケットにはめ込む

これだけです。ホルダーの間に指を挟んで上部を軽く開き、差し込んだ先を軸に左方向に回転させながらホルダの下部をポケットに挟み込むのがきれいなセッティングのコツ。これだけでパラパラとめくって書類を閲覧、検索できます。

カラーは中身がうっすら見えるクリアータイプの赤、水色、透明と、中身が見えない黒の4色展開。 黒は中身が見えない不透明素材を採用しているので、機密書類の収納や外出時の持ち運びにも適しています。A4サイズで、6枚収納(550円)と12枚収納(726円)の2種類展開です。

「ホルサック クリアーホルダーファイル」は、クリアーホルダーの開口部を塞がないので、収納した状態でも書類の閲覧や出し入れがスムーズ。表紙フラップを立たせるように反らし、先端を穴にしまい込むだけでファイルを閉じられるので、持ち運びにも便利です。

よく使うクリアーホルダーだから、スムーズに取り出せて、しかも安全に持ち運びや保管がしたい。「ホルサック クリアーホルダーファイル」は、これまで気になっていた悩みを一気に解消できる便利なアイテムです。発売日は9月3日より。

>> キングジム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆廊下にピッタリ!人感センサー付きで普段から活躍します
◆スマートLED照明「Hue」を2か月使ってわかった便利な点と不便な点
◆人感センサーや色調整機能が付いた「スマートLED電球」で何ができるか試してみた

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする