圧巻!限定40色も加わった「100色クーピー」なんてもったいなくて使えない!?

特筆すべきはその色数の多さ。100色はこれまでのクーピーの歴史で最多色で、そのうち40色が今回のセットでしか手に入れることのできない限定カラーです。「あか」「ぐんじょう」「きみどり」などの定番色から、「モーブ」「テラローザ」「ジョンブリアン」など名前だけでは色味がわかりにくいマニアックな色。

また「あけぼのいろ」「くじゃくみどり」「あかだいだい」など趣深い名前の色や、「うすいレモンいろ」「うすいらくだいろ」「うすいはいみどり」「くらいみどり」などもはや文章のようなものなど、さまざまな限定色がセットされています。

注目は「パールイエロー」「グラファイト」「コッパー」などパール顔料を使用した新色12色。黒い紙の上でも美しく発色するところが特徴です。

パッケージデザインはモノトーン調でシックなクーピー柄。どことなく高級感が溢れておりコレクション欲をそそります。蓋を開けると100本のクーピーは25色ごとに4つのユニットに分かれており、すべてのクーピーのペン先は、中心部にあるサクラクレパスのシンボルマークを指しています。パッケージのサイズは幅39.1cm、奥行き39.1cm、高さ6.5cmで、本体の重さは1880gです。

各ユニットは3段ずつ山のような形状になっており、立てて置くことも可能。そのため、並べるとカラフルなクーピーの山脈が出現します。イラストを描くときだけでなく、インテリアとしてディスプレイするのも良いでしょう。

100周年の特別な100色セット。もったいなくて使えないという人は、保存用にもう1セット購入してみてはいかが?

>> サクラクレパス「クーピーペンシル100色 ブラックパッケージエディション」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サクラクレパス100周年!記念モデルは金属削り出しのボールペン!
◆超ロングセラー「サクラクレパス」が腕時計になった!「クーピー」もあるぞ!
◆クリップも付けられる!?「大人のクーピー」ってなに?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード