ベアボーンズの新作焚き火台のシンプル&武骨さにグッとくる!

「カウボーイグリル チャコールトレイ」には2つの高さの脚が付属されており、好みで26cmか10cmの高さにすることが可能。フラットなトレイ型のため、脚の高さを10cmにすれば、地面に近い高さで、平坦な地面に組むように巻き付けを行うことができ、直火に近いシチュエーションを楽しむことができます。

キャンプ場の地面の状況によっては、養生や火事などへの配慮から低い焚き火台の使用が難しい場合もありますが、「カウボーイグリル チャコールトレイ」は状況や好みに応じて26cmの脚にすることができるのもポイント。

トレイ型なので炭やチャコールブリケットを平らに配置しやすく、脚つきの網を置いてダッチオーブン調理をしたり、BBQを楽しんだりもできます。サイズはL53.9×W47×H10㎝、重さは3360g。スチール製の本体はクールなブラックカラーで、見た目のかっこよさも魅力です。

▲「チムニーファイヤースターター」

合わせて、炭やチャコールブリケットを素早く着火できる火おこし器「チムニーファイヤースターター」(3960円)も発売されます。火おこし器は煙突効果を利用して効率的に炭へ着火できるので、キャンプ場についてすぐにBBQやダッチオーブン調理をしたい時などに便利。本体はスチール製で「カウボーイグリル」同様クールなブラックカラー、ハンドル部はウォールナットです。サイズはL26.7×W17.8×H28cm、重さは重量1180g。

なお発売は「カウボーイグリル チャコールトレイ」「チムニーファイヤースターター」とも8月中旬を予定。焚き火好きのキャンパーはぜひチェックを!

>> ベアボーンズ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆火遊びも料理も楽しみたいタキビスト注目の焚き火台
◆コールマンの定番焚き火台「ファイアーディスク」にソロサイズが出たぞ! 
◆焚き火するなら料理もしたい!だったらYOKAの新作焚き火台がいいかも 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする