バッテリー&ソーラーパネル付きの畳めるランタンがさらに便利に進化!

「LuminAID Titan」はこれまでにはなかった、新しいインフレーションデザインのスマホ充電機能付きソーラーランタン。ひねって上下に引っ張るだけで明るさ300ルーメンの本格的なランタンが完成。折り畳んだ際の厚さは2.5cmと手のひらサイズなので、キャンプなどでの持ち運びも苦になりません。

従来品であるルミンエイド「ヒーロー」や「マックス」よりもソーラーパネル面積が60%拡大され充電効率がアップ。

さらに容量4000mAhのバッテリーを搭載しているので、充電ケーブルさえ用意しておけばスマホへの給電も可能です。

また、真っ暗な環境下でも暗順応(明るいところから暗い部屋に入ると、はじめはモノが見えにくいが次第に見えるようになること)を維持するのに有効な、レッドライト機能を搭載。目に優しい光で周囲を照らしてくれます。

白色光・赤色光のいずれも5段階で明るさ設定可能で、電源ボタンを1回押すと300ルーメン。ボタンを押すごとに150・75・10ルーメンと変化していき、5回押すと点滅パターンのSOSモード、6回押すと消灯状態となります。連続点灯時間は300ルーメンで約5時間、10ルーメンならなんと100時間も点灯してくれます。

充電方法はソーラーパネルとUSBの2way仕様。付属のmicroUSBを使えば急速充電も可能。また、IP67相当の防水仕様を搭載しているので、川に落としたり、急な雨に遭遇しても問題ありません。

着脱が容易なベルクロストラップと、カラナビ装着用のカラナビループが付いているので、バッグに取り付けたりぶら下げたりなど、使い勝手も考えられた仕様に。キャンプでは本格的なランタンとして、緊急時にはいざというときの備えとしても役立ちます。

より実用的に使いやすく改良された「LuminAID Titan」。キャンプにはもちろん、非常時用に備えておくと便利ですよ。

>> GREEN FUNDING「LuminAID Titan

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆準備してますか?日常でも災害時でも使える有能アイテム6選
◆ソーラーだけど実用十分!サブや防災用に使えるLEDランタン
◆OD缶を再利用!サステナブルなLEDランタンでテントサイトの雰囲気アップ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする