ゴミ箱上のもったいないスペースをラックで有効活用してみない?

「伸縮ゴミ箱上ラックタワー」は、幅約42.5~76cmの間で伸縮する便利なラックタワー(W42.5~76×D42.5×H90cm/7.1kg)です。ペダル式ゴミ箱でも、フタを開けた高さが約88cmまでなら大丈夫。手持ちのゴミ箱のサイズに合わせてラックの幅を自由にカスタマイズできるので、無駄なスペースを作ってしまうこともありません。

天板の耐荷重は10kg。しっかりした作りなので、トースターや電子レンジ、ケトルはもちろん、シンクまわりに置くと邪魔になりがちな工事不要タイプの食洗機を置くスペースとしても使えて、さらに散らかりがちなキッチン小物をスッキリ収納だってできちゃいます。

また着脱可能なフック付きなので、キッチンまわりではよく使うのに、決まった置き場所が見つからない鍋つかみ用のミトンやエコバッグなどの小物類を掛けておくなんて使い方も。またゴミ箱に使う替えのゴミ袋は、後ろの伸縮パイプに掛けて収納しておけます。

天然木を使用したバーは、タオルや布巾を掛けておくと便利。キッチン家電に、よく使う小物類、そしてゴミ箱をすべて一か所に集約できれば、限られたスペースもでもスッキリ収納でき、スムーズな動線も確保できて一石二鳥です。

>> 山崎実業「伸縮ゴミ箱上ラック タワー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マスクのちょい置きにくねくね曲がる抗菌ハンガーがあると便利です
◆折り畳み式のダイニングテーブルで部屋を広く使おう!
◆ハンガーに機能ちょい足ししたら衣類の整理も楽チンに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする