スウェードなのにスポッと履けて足の健康にもいいんです

新モデルは、ミッドカットタイプ「PAONIA」(1万3700円)と、かかとのないクロッグタイプの「PAONIA CLOG」(1万2100円)の2種類をラインナップ。

▲ミッドカットタイプ「PAONIA」(Black)

どちらも、アッパー素材には上質なスウェードを採用し、暖かみのある雰囲気に仕立てられています。

注目は、足の甲部分に搭載したラダーロックバックル。スポッと履いたらこのバックルで調節して、しっかりと足をホールドできます。

▲クロッグタイプ「PAONIA CLOG」(Teak)

クロッグタイプもかかと部が少しだけせり上がったデザインなので、バックルと併せることによってフィット感がアップし、歩きやすさもバツグンです。ポリウレタン素材のミッドソールは、ZサンダルをベースにPAONIA用に新しく開発したもので、密度を改良することで、耐久性の高さはそのままに、軽く柔らかな履き心地に。

また、チャコ独自開発の成形フットベッド「LUVSEAT(ラブシート)」も搭載。足裏の形状に沿ったこのフットベッドは、長時間履いても疲れにくく、アメリカ足病医学協会によって足の健康維持につながることが認められています。

アウトソールには、サンダルにも使われている独自開発の「CHACOGRIP(チャコグリップ)」を採用。高い耐久性とグリップ性を誇ります。カラーはどちらも、メンズ・ウィメンズともにBlack、Natural、Teakの3色展開です。

>> チャコ「PAONIA シリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Chacoの新作サンダルはしっかりフィット!でもリラックス!
◆今年の夏はどれを履く?新作アウトドアサンダル5選
◆テントの出入りが億劫じゃない!スポスポ脱ぎ履きできるアウトドアサンダル5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード