組み立て5分でラック、チェア、ハンモックと3WAYに楽しめます

スタンドが付属するハンモックは多々ありますが、なかには肝心のスタンドの組み立てが意外と難しかったり、折りたたんだ状態でもそれなりに重くかさばったりして、保管に難があることも。

それならいっそ、普段の生活の中でも使いやすいデザインにしちゃえばいいんじゃない?ということで生まれたのが、この「mottole ハンモック MTL-Z016」。スタンドにはアウトドアグッズではちょっと珍しいホワイトカラーを採用。またハンモック本体もナチュラルなイメージのアイボリーカラーをチョイスするなど、リビングにもなじみやすいすっきりとしたルックスが魅力です。

 

スタンドのフレーム角度は2段階に変えられるから、普段はリビングでハンモックチェアとして、ちょっと気分転換したい時はフレームを大きく伸ばしてハンモックスタイルでリラックスなど、シーンに応じて2つのスタイルで使い分けられます。


さらにスタンドからハンモックを外して付属のポールを組み合わせれば、ハンガーラックとしても使用可能。

梅雨時や花粉の飛来する季節には室内干しとして活用するのもいいし、アウターや小物の収納に使っても。すっきりしたカラーは室内に出しっぱなしにしおいても気になりにくいから、室内の広さやライフスタイルに応じて一年を通して活用できます。

もちろんキャンプで使うこともあるし、バルコニーなど室内の別の場所に持ち運んで使いたいときのことも考えて、携帯性にもきちんと配慮。

組み立てそのものも慣れてしまえば5分で完了するほど簡単だし、角度変更にも特別な工具やネジ類はいっさい不要。パッド入りの専用ケースも付属するなど、持ち出しやすいのも高ポイントです。

>> ライフオンプロダクツ「mottole ハンモック MTL-Z016」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆座ってよし!寝転んでよし!の軽量ハンモックスタンドで涼しく過ごそう
◆ハンモック泊にチャレンジするなら知っておきたいアイデアグッズ
◆ハンモックのようにゆらゆら揺られてまったりリラックス!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする