トノー型だけどクロノにシースルーにコーデュラストラップなんて個性的!

この「SPORT VISION」のベースとなっているのは、21世紀の始まりにローンチした「スポーツトノー」。ドーム型風防を備えたトノー型ケースにカラーストラップをあわせたキャッチーなスタイルは、エルトン・ジョンやマドンナなど当時のポップアイコンたちからも熱い支持を集めたといいます。2020年にはその斬新なデザインコンセプトを保ちながら、ケースデザインとグラフィックを一新した「スポーツアニバーサリー」として復活し、新たな話題を呼んでいます。

今回登場した新バージョンでは、ダイヤルの一部をシースルーとしてムーブメントの一部を表に見せることで、サブダイヤルの存在がより際立ったものに。インデックスのアラビア数字と秒表示にストラップと同系の蛍光色がプラスされたことで、いっそうポップでスポーティなデザインになっています。

カラーバリエーションとしてブラック、ブルー、グリーン、オレンジ、レッドの5種類をラインナップ。ストラップには耐久性と撥水性に優れたコーデュラ素材を採用、裏地にはカーフレザーを用いているので肌当たりもやわらかです。クラシカルな意匠をベースにイタリアらしい洒脱な遊び心をふんだんに盛り込んだ1本です。

>> LOCMAN「SPORT VISION」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ドゥカティとロックマン、イタリアコラボが生み出したタイムピース
◆歴史的傑作機「ダグラスDC-3」にインスピレーションを受けた優美な機械式腕時計
◆“ソビエト機能主義”を体現したシンプルかつ軽量なロシア時計

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする