1000m防水にスイス製機械式ムーブメント!ガチスペックのダイバーズ

「テセイ ミーレメトリー」は、時計に入り込んだヘリウムを外に排出する“ヘリウムエスケープバルブ”を装備し、1000m防水を実現。タウンでも映えるカジュアル感とヴィンテージ感はそのままに、ダイバーズ“ライク”ではなく、本格派のダイバーズウォッチに仕上がっています。

ムーブメントは、スイス製「SW200」を搭載。ガラスには強度が高く傷に強いサファイアクリスタルを採用し、逆回転防止ベゼルにもサファイア仕上げを施しています。

44mm径のケースは316L ステンレススティール製で、サイズの微調整が可能なエクステンションを備えた22mmのブレスレットも同じくステンレススティールで統一。

裏ぶたに大きく刻まれた「1000」の文字と「SPINNNAKER」のロゴが印象的です。

針とインデックス、ベゼルの数字と目盛りには蓄光顔料を施して暗所での視認性も確保しています。

文字盤とベゼルのカラーはブラック、ブルー、グリーンの3色をラインナップ。

交換用のラバーベルトと工具を付属し、“1000”のマークがデザインされた「スペシャルボックス」に収納されての発売です。

>> スピニカー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆70年代の雰囲気を纏ったフランス発の本格自動巻きダイバーズ
◆米海軍エリート特殊部隊“ネイビーシールズ”らしさ漂う漆黒のダイバーズ
◆ゴツさこそ本物の証!ガチ仕様が男心をくすぐるティソの新作ダイバーズ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする