充電しながら有線イヤホン使えるなんて動画視聴やゲームにイイ!

スマホやタブレットなどにひとつしかUSB Type-C端子が付いていない場合、充電していると他のものを挿せません。例えば、普段YouTubeを見る時は有線イヤホンにUSB Type-C変換アダプタを付けて使っていたとしても、残念ながら充電中は使えない…。そんなとき「Type-C変換アダプタ USB PD対応」があれば、充電用のUSB Type-C端子と音声出力用の3.5mmミニジャックを分岐できるので、充電をしながら同時に有線イヤホンも使えるんです。

しかも、ただ分岐するだけではありません。充電は最大60WのUSB Power Deliveryに対応。ケーブルもPD対応ならスマホやタブレットを高速充電でき、ノートPCを充電することだって可能。これなら、バッテリーの消費が早い動画視聴やゲームをしながらでも余裕です。

またイヤホンジャックはマイク付きのイヤホンにも対応しており、音楽を聴くだけでなく通話にも利用可能。ハンズフリー通話やオンライン会議など、ビジネスシーンで使う際には、音声の途切れることがない有線イヤホンなら安心です。

さらにアダプタ本体に最大24bit/96kHz対応のDACを搭載。音楽や動画を高音質で楽しめます。

そして、ケーブルレスで直挿しタイプというのもこのアダプタの特徴。約50×9×13mmというコンパクトな本体は、ケーブルがないのでかさばらず、スマホ本体に挿したままでも邪魔になることはありません。

音楽鑑賞、動画視聴、ゲーム、オンライン会議など、さまざまな場面で活躍するアダプタ。有線イヤホン派の人は要チェックです。

>> エレコム「Type-C変換アダプタ USB PD対応」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆USB-Cから4K/144HzでHDMI出力可!スマホの画面をサクッとテレビやモニターに映し出せるぞ!
◆分離してヘッドセットになるスマートバンドのハイテク感がすごい!
◆スマホやPCを充電しながら有線イヤホンが使えてモニター出力もできるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする