傘のようにササッと開けるカーシェードで手軽に車内の暑さ対策

「CarUB V2」は骨とシャフトの付いた折り畳み傘そのものの構造をしており、もちろん開けばフロントガラスに合う形状に展開。一般的なサンシェードのようにパタパタと設置する必要はなく、サクッと開いてフロントガラスに当てがい、サンバイザーで挟むように固定すればOK。

シャフトは曲がるようになっているので、車種により異なるフロントガラスの角度に応じて柔軟に設置が可能。シャフトがセンターパネルの前で邪魔になるような場合にも曲げて避けることができます。展開時のサイズは、車種に応じて、Mサイズ(123×70cm)とLサイズ(140×79cm)の2モデルが用意されており、生地には紫外線カットのコーティングも。

車内での休憩や車中泊をする際には目隠しにもなり、リラックス度もアップ。車内で仕事を片付けなきゃなんて場合には集中力もアップしそうですね。カーキャンプなど長時間屋外に駐車する場合も役立つアイテム。

折り畳めばグローブボックスにだって収納できるサイズにもなるので、助手席や後部座席で邪魔になる心配もなし。いつでもグローブボックスに入れておけ、必要になった時に気軽に使えるのが魅力的ですね。

>> ミスターカード「CarUB V2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クルマにも電動で開くパラソル付ければ直射日光が厳しい夏も安心!?
◆旅行でも普段使いでも活躍!夏の快適ドライブグッズ5選【夏の即買いカーグッズ】
◆夏の暑さやレジャーに備える日除け&防水カバー7選【夏の即買いカーグッズ】

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする