まとめ買いも作り置きもサブ冷凍庫があれば気にせずできるよね

「Simplus」は、シンプル(Simple)だけど一味違う個性(Plus)を表現したい、余計な機能はいらない、必要最低限のモノがほしい、でもどこかにちょっとしたこだわりを感じていたい、そんな気持ちに寄り添ってくれる家電ブランドです。だからSimplusの冷凍庫は、ちょっと個性的。さりげないこだわりに注目してみましょう。

1ドア冷凍庫「SP-88LF1」最大の特徴は、なんといっても木目調(ダークウッド)の外観。サイズはW526×D540×H875mmとコンパクト。この見た目とサイズなら、リビングのちょっとした空きスペースにおいても、インテリアと馴染んでくれそうです。

そして容量は88L。庫内はクリアケースで仕切られているので、中身が見やすく奥に入れたものも取り出しやすくなっています。無駄な動作を省くことで、取り出しの際に逃げる冷気を最小限に抑えられます。

冷却運転の強度は、食品の量や周囲の温度に応じて3段階で調節可能。

また、左右に蝶番用のネジ穴が付いているので、設置場所に合わせて「左開き」「右開き」どちらにも変えられます。使わない側のネジ穴は付属のネジ穴カバーでふさげるので、目立たなくなるものうれしいですね。

もしリビングに置きとなった時に気になるのは音ですが、冷却方法に直冷式を採用した静音設計なので、動作音も静か。これは助かります。固定用の脚はネジ式で、高さを微調節が可能。気になるガタつきも抑えられます。

さらに天板は、耐荷重30kg、耐熱温度100℃なので、電子レンジなどを置いてもOKです。

>> Simplus「SP-88LF1」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆置き場所自在な幅36cmのスリムフリーザーで冷凍庫の容量をアップしてみない?
◆小さすぎて、も~限界!だから釣魚専用の冷凍庫を導入してみた
◆サブ冷凍庫があれば作りおきも冷凍食品の買い溜めも心配なし

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする