「レゴ ハリー・ポッター」の新作はホグワーツにまつわるアイテムがいっぱい!

“ホグワーツのアイコン”と銘打つだけあり、象徴的なアイテムがたくさん盛り込まれています。

中央には、ホグワーツの入学許可証を持った白フクロウの“ヘドウィグ”。そのほか、ハリーの杖とメガネ、蛙チョコレート、5つの薬瓶、トム・リドルの日記、金のスニッチ、マフラーなども入っています。

作品の世界に浸ったことがある人なら、ホグワーツでの冒険のシーンが思い出されるアイテムばかり。そんな世界をレゴで組み立てられるなんて、ファン冥利に尽きますね。

20周年のお祝いは、まだまだこれだけではありません。セットには特注のスタンドと、レゴ ハリー・ポッター20周年を記念したタイルも付いています。

さらに、アニバーサリー限定のゴールデン・ミニフィギュア3体もセットになっています。その人選も、ダンブルドア校長、マクゴナガル先生、そしてハグリッドと、ハリー・ポッターの世界には外せない人物ばかり。もう一度、原作と一緒に味わいたくなるセットです。

次の休日には、レゴを組み立てながらファンタジーの世界に没頭してみてはいかがでしょう。

>> LEGO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆レゴで「スーパースター」作ってみない?しかもパッケージは青いアディダス箱!
◆レゴ史上最多の1万1695ピースで大きな世界地図を描こう!
◆レゴで作った観葉植物、なんと風で揺らぐんだって!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする